2017年3月料理教室のご案内

2月21日、無事に新店舗が開店いたしました。
沢山の温かい応援のお言葉を頂き、ありがとうございます。

再び、皆さまを七草にご案内でき、とても嬉しく思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、早々に、七草の料理教室を再開いたします。

今回は急な告知となり、大変申し訳ございません、

【七草料理教室】
七草の料理教室は、店内でご提供するお料理をそのままご提案するというより、
和食をベースにしながら、ハーブやスパイスを加えたり、
ベーシックな和の調味料を使い、ちょっと洋風な料理を提案したり、という内容です。
もちろん、お出しをひいたり、寿司酢や練り味噌を作ったり、という和食の基本もいたします。
野菜や乾物、和食がもっと身近になったり、
調味料の使い方をちょっと工夫すると、違う味わいの新しい料理になったり、と、
皆さまの日常の料理にお役にたてたらいいな、という献立となります。

<日時>
●3月4日(土)
11時~13時半ごろまで
●3月10日(金)
①11時~13時半ころまで
②15時~17時半ころまで

<献立>
春野菜や、たっぷり甘味をふくんだ冬の根菜を使った料理4品
菜の花おいしい時期です。菜の花やそら豆などを使った料理と、
ぎゅっと味が濃くやわらかな冬の終わりの野菜を使った料理などを
ご紹介します。
冬の野菜はもう終わりかと思いきや、人参・れんこんなど最高においしいです。

●菜の花のすり流し(クミン風味)
●春野菜とミントのタブレ
●人参・ココナツ・松の実のサラダ
●鶏肉のヨーグルトマリネ

*試食中、ビール・ワイン・お茶をご用意いたします。
お好きなものをお飲みください。
*試食の後、小菓子をご用意いたします。

<ご持参いただくもの>
デモンストレーションと試食となりますので、エプロン等は不要です。
お持ち帰りの方は、容器をご持参ください.

<参加費>
6480円(税込み)
以前より参加費があがり、申しわけございません。
充実した内容になるよう、心がけていきたいと思います.

<申し込み開始日>
2月26日(日)21時~

第一希望・第二希望お書きいただいた場合、第一希望が満席の場合、第二希望の空にご案内させていただきます。

 

<申し込み方法>
nanakusakuromame@gmail.com
にて承ります。

●ご希望の日時

●お名前

●連絡先

をお書き添えください。

 

<開催場所>
七草
151-0063
渋谷区富ヶ谷2-22-5
03-3460-7793
最寄り駅・・・京王井の頭線 駒場東大前駅
西口より徒歩13分(近道8分)

新し店舗は、日差しが入り、窓の外には緑が茂ります。
昼間、とっても気持ちのよい場所です。
皆さまのご参加、ここよりお待ちしております。