3月22日 昆布だしと昆布料理の会

今月は、七草の料理教室の他、もう一つ教室を開催いたします。

七草においしい昆布をご提供くださる昆布問屋さんをお招きし、
昆布についてのお話しを伺います。

まずは、様々な昆布だしで、昆布の味くらべ。
昆布といっても、その種類は様々で、味はびっくりするほど違いがあるのです。
かつお節を加えても加えなくても、まずは、しっかりおいしい昆布だしの味をまず確かめて
頂けたらと思います。
あまり昆布になじみがない場合は、「昆布だしってなんだかぼんやりした味・・」という
印象を持つこともあるかもしれません。
いえいえ、そんなことはありません!
コツは昆布の「味の引き出し方」です。
昆布だしのおいしい引き方も、お伝えします!

昆布だしを使った汁物や、昆布を使ったお料理も、ご試食いただきます。
(お料理は七草が用意し、作り方を説明いたします)
昆布=だし ばかりではありません。
とろろこぶ、切昆布などなど、手軽な昆布も沢山です。

昆布は日本の宝です。
これほど昆布を食べ、昆布を様々な形に加工し、料理をする国は日本だけです。
おいしくて、栄養もある昆布が、
皆さんにもっと身近になるといいなと思っています。

是非ご参加ください。

【昆布だしと昆布料理の会】

●日時         3月22日(水)11時~13時
                    14時~16時

●申し込み開始日    3月12日(日)21時より

●内容         詳細は12日までにHPに掲載します。 

●参加費        6480円(税込み)
           すぐに自宅で作っていただけるよう、昆布のお土産をご用意!

昆布問屋の社長は、とにかく昆布に詳しいです。
昆布について、もやっとしたこと、ふわっとしたこと、色々ご質問くださいね。
熱く受け止めてくださいます!

151-0063
渋谷区富ヶ谷2-22-5
03-3460-7793
17時~22時30分ごろ
(最終入店20時半)
日・月定休日(+臨時休業あり)