2017年6月の掲載誌③料理通信7月号

300_magazine201707

私の一汁一菜

様々な方の普段の「一汁一菜」が掲載されています。

七草は、まかない編・自宅編と二つの献立を。

店のまかないは、短い時間でちゃちゃっとなので、
実は、あまり汁物は食べません。
熱くて食べるのに時間がかかったりもしますし、
さらには、汁物はほぼほぼ両手を使うので。
テーブルについて、スタッフともども「いただきます」をして食べられたらいいのですが、
中々そういうわけにもいかず・・です。

自宅編は、日々の食事との付き合い方がよく表れているなと思います。

他の方々の一汁一菜、日常の食を考えるのに、
とても参考になると思います。

是非ごらんください。
いい読み物です。

2017年6月の掲載誌②ミセス7月号

ƒ~ƒZƒX7ŒŽ†•Ž†A2

レストラン紹介ページにちょこっと掲載されております。
是非ごらんください。

2017年6月の掲載誌①婦人画報7月号

8-112_width308

「WASHOKU」

別冊付録
コース1万円以下でおいしい「婦人画報」が選んだ東京の和食29

七草が掲載されています。
お料理は春の料理ですが、七草の料理がよくわかると思います。
是非ごらんください。